タグ:2010イタリア ( 8 ) タグの人気記事
太陽の国イタリア+森の国フィンランド8(テルミニ駅~パンテオン~ランチ)
ブログ村 韓国情報

【3日目】2010年6月7日(月)

3日目は妹の住む町から電車に乗って
ローマ市内へ移動。
小高い丘の上にある閑静な住宅街、フラスカーティ。
f0128605_17215335.jpg

レンガ造りのフラスカーティ駅。か・・かわいすぎるー@@
f0128605_17232166.jpg

おんぼろ電車だけど、内部はきれいで快適でした。
丘を下りながら市内に向かって走ります。
f0128605_17233760.jpg



<続きを読む・・・>
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-07-23 18:00 | ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド7 (トラステヴェレ~夕食~夜のサンタンジェロ城)
ブログ村 韓国情報
トレヴィの泉を見た後は、バスと車を乗り継いでトラステヴェレへ。
*トラステヴェレは「テヴェレ(川)の向こう」という意味なのだそう。
f0128605_10353235.jpg

橋を渡ってお目当ての店に向かいます。

<続きを読む・・・>
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-07-23 11:59 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド6 (スペイン広場~トレヴィの泉)
コロッセオの後、フォロロマーノも見ようとしたのですが、
(入場券はセットになっていて、2日間有効です)
暑さでバテバテだったので、メトロに乗ってスペイン広場に移動することに。

さて、私たちにとってはローマ初メトロ。
スリなども多いと聞いていたので、かばんをしっかり持って
かなり緊張して乗ってました。
鼻息荒い観光客ですみません(笑)

さすがだなーと思ったのが、妹の旦那さん(イタリアの人)が斜めがけの
ポーチを肩からかけていたのですが、メトロの車両に乗り込むやいなや、
ささっとかばんを前に持ってきて手で持っていたこと。
日本人は無防備だというけど、ほんとだなぁと考えさせられました。
f0128605_10512631.jpg

さて、スペイン広場に到着。
f0128605_10515293.jpg

ローマの休日では、ここでジェラートを食べていましたよね。
意外と普通?!で、バテ気味の私たちはそのままスルー・・・。

広場の中央に位置する、バルカッチャの噴水
f0128605_10521867.jpg

トレヴィの泉に向けて、プロバガンダ通りを直進します。
f0128605_10523853.jpg



<続きを読む・・・>
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-29 11:06 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド5 (昼食~コロッセオ)
さて、コロッセオに向かいますー♪なんて書いておきながら、
実は先にお昼ごはんを食べに行ったのでした。
腹が減っては何とか・・・ですからね~*

妹のおすすめで、イタリア家庭料理のお店「Café Cafe」へ。
f0128605_15152870.jpg

パンにサラダにキッシュぽいもの..etc
バイキング形式で、食べたいものを好きなだけ取っていただきます♪
こういう食器の色使い、大好き♪
f0128605_15162480.jpg



<続きを読む・・・>
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-25 16:01 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド4 (カンピドリオ広場~) sanpo
真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会(長い!)から
カンピドリオ広場へ。
f0128605_1829217.jpg

途中、野菜や果物、ジャム、チーズ、お肉などを売ってる
日曜市みたいなところを発見♪
どれも美味しそうでついつい買いそうになるも、まだまだ
先は長いので、ぐっと我慢・・・。
f0128605_1830552.jpg

f0128605_18302771.jpg

「こういう景色、ヨーロッパねぇ」なんて思いながら、
f0128605_18305094.jpg

小道を抜けて石畳をどんどん歩いていくと、
f0128605_18311288.jpg



<続きを読む・・・>
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-24 18:41 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド3 (朝食~真実の口)
2010年6月6日(日)

朝ごはんはカプチーノと甘いパン。
もともと朝はパン派の私と、米派のそんふん。
f0128605_16454747.jpg

欧米の人たちが、日本人が朝から魚を食べるのを見て驚くように、
韓国男児のそんふんにとって、朝から甘いものを食べるのは
ちょっとしたカルチャーショックだったよう。
私にとっては天国なんですけどね。

(でも、帰る頃にはすっかりイタリアンコーヒーにはまってしまって
エスプレッソオンリー男に変身していました(笑)。
アメリカンはコーヒーじゃない~!ですって)
f0128605_16462521.jpg

------------------------------------------------------------------------
初日はかの有名な「真実の口」、「フォロロマーノ」、「コロッセオ」
周辺をまわることに。

「真実の口」って教会の入り口にあるんですよね。ココ↓
f0128605_1648896.jpg
朝10時ごろに行ったのに、すでに人の列が。
記念写真を撮って、そそくさと教会の中へ。
f0128605_1754560.jpg

派手さは無いけど歴史を感じさせる教会。
f0128605_1764297.jpg

次はカンピドリオ広場、コロッセオへ向かいます♪
f0128605_17115112.jpg


[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-23 17:15 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド2 (ソウル出発♪~ローマ到着)
ソウル発(10:30)-ヘルシンキ経由-ローマ着(19:30)
今回はフィンランド航空を利用。

いつもはスターアライアンスかSKYTEAM(大韓航空)でマイルを貯める
のですが、今回はフィンランド航空なのでJALカードでマイルゲット!

のはずだったのですが・・・
格安航空券(Rクラス)だったため、この区間はマイルが付かないそう。ガーン
(日本-ヨーロッパ路線も同じみたいですよー)
ショックだけど、仕方がないのであきらめました・・。

--------------------------------------------------------------------
それでは、出発~♪

FINAIR、思ったよりすごく快適で大満足。
特に、客室乗務員のおばさまたち(失礼!)がどーんと構えていらして
とても頼りになる感じで好印象でした♪
(これは、好みがあると思いますが。笑)
f0128605_18264021.jpg

機内食はチキンかビビンバ。
私の愛食(?)しているチーズが出てきて大興奮。
でも、メインはいまいちかなぁ。
何より量が少なくて、二人ともフライト中お腹がぐうぐう鳴ってました。
(いつもなら食べすぎで苦しくなるのに!)
f0128605_18273170.jpg

ソウルからヘルシンキまでは約9時間。
復路は8時間しかかかりません。

(続く・・・)
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-22 19:05 |  ├ 海外
太陽の国イタリア+森の国フィンランド*1 (はじめに)
ブログ村 韓国情報

2010年6月5日~13日
太陽の国イタリア+森の国フィンランド。
すごく対照的なふたつの国に行ってきました。
f0128605_16224696.jpg

今回のメインはイタリア旅行。

目的は、
○ローマの歴史めぐり
○トスカーナの田園めぐり
○妹の家に遊びに行くこと(@ローマ)

でも、北欧もちょっとだけ楽しみたいなー♪(食器買うぞ!)という欲がむくむく・・・
ネットで検索すればするほど行きたくなるヘルシンキ。

ARABIAファクトリーアウトレット、マリメッコ、かもめ食堂の舞台にもなってるし
なーんて、典型的な日本人観光客で恥ずかしいわー;;
でも、でも、やっぱり行きたかったんです。ヘルシンキ。
というわけで、フィンランドではストップオーバーを利用して2泊3日だけ滞在してきました。

それでは、長~い旅が始まります♪
f0128605_16241869.jpg


[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-21 16:25 |  ├ 海外



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活
::驟雨::
お散歩日和
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧