カテゴリ: ├ 韓国生活( 17 )
怒涛の2・3月、そして4月。
お久しぶりです☆

3月の地震以降、地に足がついていないというか・・
物事に集中できない1ヶ月を送っていました。

なんだか頭の中がまとまらないんですよね。

そんな時は自然にまかせて、ブログも少しお休みするかな?と
PCから少し離れた生活を送っていました。
(あ、会社ではバシバシ使ってますが、自宅でね)

あっという間に4月になって、
ソウルの街でも桜が咲き始めました。
桜を見ると、よーし新しい1年のスタートだー♪と思えるから不思議です。

春の風とともに、心機一転♪
また少しずつブログの更新もしていきたいと思います*

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、
2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったもので、
本当にあっという間の二ヶ月でした。

なんだかんだと言いながら、いろんな所に顔を出していたので(笑)、
その記録も兼ねてブログに書いておこうと思います。

①2/8 miaさんりえさんテジさんとお茶
この日は、りえさんとテジさんに誘ってもらって
miaさんと3年越しに初めてお会いしてきました。

「お会いしましょう」と言いつつ早3年・・・
ここまで来るのに長かったー?!><
ブログで3年間も近況を知っている間柄なので、
初めてなのに、初めてじゃない感じ?!
想像通りとっても素敵な方でした♪

miaさん、これからもよろしくお願いします~^^
そして、りえさん、テジさん、誘ってくれて感謝感謝です!

↓日韓夫婦恒例?!いただいたお土産の数々。
miaさんのクッキー&ビスコッティ、テジさんの白パン、
写真には無いけど、りえさんからは手作りの髪ゴムをもらいました♪
いつもありがとう!
f0128605_1449275.jpg


②2/12 友人夫婦のトルチャンチ(1歳のお誕生日) 
そんふんの幼なじみ夫婦の娘ちゃんが1歳になったので、
トルチャンチに行ってきました。
ついでに、お餅も見て最近のトレンドも研究(笑)
f0128605_1455292.jpg

③2/20 テジさんち
ウォンさん作のナシゴレン。美味しかったー!
ごちそうさま~~♪
f0128605_14592236.jpg

④2/26 義妹の前撮り(ウェディング)
最近の流行りだそうで・・・
モデルっぽいポーズの写真が主流のスタジオでした。
私は幸せそうな笑顔いっぱいの写真が好きなんだけど、
その辺は好みなので、ね?
f0128605_1531647.jpg

⑤2/26 モカさんとりえさんちへ
りえさんとモカさんは初めまして。
りえさんおススメのカルククスのお店に行ってきました。
3人前でこの大きさ、伝わりますー?!
f0128605_1561232.jpg

りえさんからはHBの食パン、モカさんからはお惣菜パンをもらいました♪
私もパンを上手に焼けるようになりたいな。
f0128605_1563281.jpg

⑥3/4~8 そんふんと広島へ
f0128605_15125656.jpg

⑦3/20 またまた、モカさんとりえさんち
りえさんお手製のチャジャンパプ(ジャージャーご飯?)
すごく美味しくて感動☆
これからは私も家で作って食べます!
f0128605_1516083.jpg

⑧3/23 たこアレルギー
会社の人たちと食べに行った”武橋洞のたこ”で
タコアレルギー発症。
深夜、ぜんそくのような症状、鼻水、まぶたの腫れ、口の中がかゆい
などの症状が出て、慌てて大学病院の救急へ駆け込みました。
注射を点滴してもらって1時間で症状は治まりました。
早く行って良かったー。
↓問題のたこ。こんなのははじめて・・・
しばらく、たこは食べられそうにありません(泣)
f0128605_15221722.jpg

⑨3/28 引越し
4年間住み慣れた家を出て、新しい家に引っ越しました。
とても思い入れのあるお気に入りの場所だったので、
引越し当日はさすがに寂しくてウルウル。

本当はもうしばらく住もうと思っていたのですが、
大家さんに多額の借金があることがわかり、
もし何かあった場合、入居の際に支払った保証金(チョンセ)が
帰ってこない可能性があるので、契約満了を機に引っ越すことにしました。

といっても、新しいおうちもチョンノ区。
前のおうちもチョンノ区。
車で10分程度しか離れていないので、
生活は今までとほぼ同じ感じになりそうです♪

↓引越しは業者さんによるおまかせパックで。
話には聞いていたけど、やっぱり雑すぎるー><
f0128605_1533370.jpg

⑩4/2 義妹の結婚式
無事に終わってひと安心。

↓式場入り口に本人の写真+両親の写真も一緒に飾ってあります。
これにはちょっとびっくり^^;;
f0128605_1682771.jpg



暖かくなってきて、絶好のお花見日和。
今年のお花見はどこに行こうかな?
[PR]
by kojiyan1204 | 2011-04-12 16:22 |  ├ 韓国生活
友達と♪
ブログ村 韓国情報

久しぶりの更新ですー。
先週から急に仕事が忙しくなり、少しバタバタしていました。
皆さん、お元気ですか?

f0128605_2315740.jpg
会社からの帰り道、いつもと違う道を通ってみたら、
いつもと違う景色が見えてパチリ。
きれいな夜景を見て、少し得した気分☆

-----------------------------------------------------------------------

先々週の日曜日、テジさん&ウォンさん夫妻と一緒に、
モカさんのお家にお邪魔してきました。

モカさんの作ってくれたカレー、テジさんの韓国料理が美味しすぎて
写真を撮り忘れたので、”会”の様子はお二人のブログをご覧ください~。

*モカさんブログ こちら
*テジさんブログ こちら

f0128605_2330376.jpg

↑今回持参した「あずきのシフォン」
(シフォンの目が粗いのがばれてしまいますね・・)
今回は市販のこしあんを使ったので、あずきの形跡はありませんが、
甘納豆などを入れるともっと”小豆っぽい”シフォンになりそうです。

f0128605_23444349.jpg

モカさんにもらった、りんごのコンポート。
ワインも適度に効いてて、甘すぎず、すごく私好み!
今度会ったら作り方教えてほしいー!
(じつは、アップルパイとか煮たりんご系が苦手なんだけど
これなら食べられる!)


本当は「パンの会」になるはずだった今回の会・・
話に花が咲きすぎて、(案の定?)「食・話・食・話の会」となりましたが、
お腹をかかえて笑うこと数え切れず、本当に楽しい1日となりました。
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-01-27 23:52 |  ├ 韓国生活
1月4日-大雪の記録
ブログ村 韓国情報
f0128605_15572057.jpg

広島から帰ってくるなり、韓国は103年ぶりという大雪に見舞われ、
ここ数日は徒歩で通勤していました。
(バスがなかなか来なくて、歩いたほうが早いのです)

雪の量はそれほどでもないのですが、
(広島でもこれくらいの雪はたまに降る・・)
何が問題かって、気温がマイナス10度以下で雪が溶けないこと!

溶けても水にならず、そのまま氷になるので道路はツルツルです。
今日、久しぶりにバスに乗ったら、窓の結露が凍ってました。
ちなみに、うちのベランダの結露も凍ってます。

今年は暖かいって言ってはずなのに・・・寒すぎるー!


※メールを下さったCさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
週末にゆっくり返信させてもらいますね!

f0128605_15574227.jpg
f0128605_1558112.jpg

f0128605_1558159.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-01-08 16:01 |  ├ 韓国生活
2009秋夕:ダメ嫁の巻
ブログ村 韓国情報

韓国にお住まいの主婦の皆さま、秋夕(旧盆)のおつとめお疲れ様でした。

いろんな方のブログを拝見して、本当にお家ごとにずいぶん違うもの
なんだなぁと妙なところで感心してました。
昨年まではあまり思わなかったのですが、今年はいろんな人の話を聞きすぎて
耳がダンボ状態。これもまぁ、良し悪しです。笑


ちなみに、我が家は・・・

そんふんの実家では、まだおじいちゃん&おばあちゃん(ソウル在住)が健在なので
そこのお家に親戚一同が集まり、ご先祖様へのお供えと儀式?(チャレ)をして、
お墓参りはせずに終わり。

今年は、ひ孫まで総勢35名が集まりました。
男の子2人が軍隊に行っているので、少し減ったとのこと。
それでも、すごい・・・。

旧盆前日には、女衆が集まってご先祖のお供え用の食べ物を準備します。
(朝から晩まで1日がかり)

うちのお義父さんは、6人兄弟。そのうち男が5人なので、お嫁さんも5人いて
全部準備してくれるので、末嫁の私はもっぱらお皿洗い専門。
お料理はほとんど手伝わなくてもOKなので、実はすごく楽させてもらってます。
(というか、人が多すぎてやることが無い。&外人なので座ってろと言われる。笑)



とまぁ、例年であればこんな感じでした。


ところが、今年は大失敗!やっちゃいました(汗)


①まず、初日。
お義母さんから「風邪気味」との電話があり、先にそちらの家に向かう。
到着したら、お義母さんはけろっとしていて、テレビを見ている。
→一緒になってテレビを見ているうちに、一同昼寝に突入。
気づいたら18時で、慌てておじいちゃんの家に向かうも、到着したのは19時。
すでに、お供え用の料理の準備は終わってました。笑

②2日目(旧盆当日)
初日の夜、そんふんのいとこの子(大学生)が、我が家に泊まりたいと言い出す。
(うちは、おじいちゃんの家から1時間程度なので、一度家に戻ります)
一緒に連れて帰ってきたものの、片思いの男の子の話が夜中の3時まで続く。
若いってすばらしい。
朝起きたのが、9時!
「寝坊だ~~~」と思いながら大慌てでおじいちゃんちに駆けつけるも・・・
チャレ(儀式)終わって、みんな朝ごはん食べてました。


というわけで、主要行事に参加せずに終わった今年の秋夕。
楽させてもらっちゃいました。
来年はちゃんとお手伝いします~♪


↓イモ(お義母さんのお姉さん)にいただいた、キムチ&おかずの数々。
野菜、唐辛子、すべて自家製なのでとっても安心&何より美味しい!
いつも気にかけてくださる親戚のおばさんに感謝です*^^*
f0128605_23502968.jpg

[PR]
by kojiyan1204 | 2009-10-06 23:54 |  ├ 韓国生活
ペペロデー=ポッキーの日
ご無沙汰しております。

仕事、自動車学校、民事訴訟(←これについては、また後日書きますね)
の手続き等々、なんだかんだと手一杯で、ブログの更新ができませんでした。

自動車学校ネタ、美味しいお店ネタ、行きたいところ、仕事のことetc...
書きたいことは山ほどあるのですが、歳なのか身体がついていきません・・・>_<;;

ゆっくり更新していきますので
皆様よろしくお願いします。

ブログ村 韓国情報

************************************

今日は、11月11日。
1111にちなんでポッキー(ペペロ)をプレゼントします。

昨年はそんふんからペペロをもらったので、
今年は私からそんふんへ。

ちょっと微妙かな?とも思ったのですが、今回は韓国っぽく
‘巨大ハートペペロ‘を買ってみました。
(実は、この手のお菓子を買うのは初めて!)

コレです↓

f0128605_811685.jpg

そんふんの満面の笑顔。
”これ大きすぎ~”と言いながら、とても嬉しそうにしていました。良かった。。ホッ
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-11-11 23:36 |  ├ 韓国生活
韓国の秋といえばコレ!
韓国の秋といえば・・・

やっぱり、銀杏でしょう~。

というわけで、会社帰りに銀杏を拾いながら帰ってきました*^^*
↑もちろん、手袋、ビニール袋完備。

じゃじゃーん。

f0128605_0113625.jpg
どっさり。
若干、見苦しい写真ですみません(汗)

途中、銀杏拾いのおばちゃん(銀杏を売る人)と間違えられたのか、
何人かのおじちゃんやおばちゃんに、
「アガシ(おねーさん)、あっちにもっとたくさん落ちてたよ。」と、
温かい言葉をいただきながら(?)、せっせと拾ってきました。

まだ熟していないので、現在ベランダで腐らせ中・・・。
モーレツなにおいにそんふんがうんざり顔です。
ごめんね、そんふん!
これで美味しい炊き込みごはん作ってあげるからねー。

ブログ村 韓国情報

おまけ。
今日のお昼ご飯は、ニラビビンバ。
胃腸のお掃除ができたかな?
f0128605_0203234.jpg

[PR]
by kojiyan1204 | 2008-09-26 00:21 |  ├ 韓国生活
2008年の秋夕(旧盆)は
2008.09.13(土)~15(月)

韓国の旧盆である‘秋夕(チョソク)‘の3連休が終わりました。
(そんふんは休みをとって4連休。私はカレンダー通りの3連休)


うちは、そんふんのおじいちゃんが健在なので、親戚みんなが
おじいちゃんの家に集まります。(@ソウル)

うちのお義父さんは5人兄弟の3人目。
一番上のおじさんから、末っ子のおじさんまで、家族みんなが
集まってくるので、ただでさえ狭いおじいちゃんの家は、足の踏み場が無くなります。

料理の準備はおばちゃんたちがしてくれるので、
私がするのはお皿洗いと果物の皮むきくらい。
新米嫁は特にすることもなく、ラクさせてもらってます。

今年は、お義母さんが外国人嫁に「ソンピョン」(秋夕に食べる
韓国のお餅)の作り方を伝授したいとのことで、前日に一緒に作って
おじいちゃんの家に持って行きました。
ブログ村 韓国情報

f0128605_21342012.jpgお餅の中身は、ゴマ、虎豆の煮た物の2種類。5時間かけて、ひたすらお餅を作り続けました・・・。

今回、あぁ失敗したなーと思った出来事ふたつ。

①ずっと同じ姿勢でお餅を作り続けたせいか、腰が痛くなってきた私たち夫婦。
お義母さんが、「休み休みに作りなさい~」と言うので、それもそうだなと思い
ごろんと横になったが最後。
どこでも寝られる私は30分も大口を開けて寝てたそうです。失態。

「あら、ごめんなさいー」と慌てて起きて、何も無かったようにまたお餅を作って
その場はクリアーしたつもりだったのですが・・・

その後、親戚が集まった席で、お義母さんの一言。
「親は休まずにお餅を作ってるのに、子どもたちはみんなお昼寝しちゃってね(苦笑)」
お義母さん・・・。失礼しました!
今度からはそっと隠れてお昼寝するようにします(笑)

②普段はあんまりお義母さんと会って話をする機会もないので、
久々に会ったら色んな話に花が咲き、ついつい、私も気分が良くなって、
本音がポロリ。

「ねぇねぇ、オモニム(お義母さん)、お料理するよりお餅作るほうが
楽でいいですよねー。だって、お料理すると油の匂いがすごくって・・・
来年からずっとお餅作りましょーよー。」

と言ったが最後。

これまた、お義母さんったら、親戚が集まってる席でおばちゃんたちに
しゃべってました・・・。あぁぁ。。立つ瀬なし。

でも、今年の旧正月は体調不良で欠席していたので、
親戚に会うのも久しぶり。
いろいろ話ができてなかなかよい秋夕になりました*^^*
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-09-16 23:32 |  ├ 韓国生活
今日のソウルは快晴!でも、夜はデモで立ち往生・・・。
今日は用事があってロッテホテルへ。

f0128605_23432241.jpg
すごく晴れてて、ソウルの全景が一望できました♪
こうやって見ると、ロッテホテルってやっぱりナイスな位置にあるんですねぇ。


しかーし、今日は夜が最悪でした。
牛肉デモのことはあまり書きたくなかったのですが。。。
ここまでくると、いい加減、本当に迷惑してます(怒)
f0128605_23542597.jpg
↑大統領官邸に行く道は、完全に塞がれてます。

今日の夕方、景福宮前でデモがあるというので、
(お昼頃に会社の人が教えてくれて知ったのですが)
どうせ歩かないといけないし、(←通行止めになるので、我が家方面のバスが全面ストップするのです)
会社の近くでご飯を食べて帰ることにして、そんふんと待ち合わせ。

とんかつを食べて、バスがだめなら地下鉄で帰ろうということになり、
市庁駅を出たのが夜の8時半。

3号線に乗り換えて、景福宮駅へ。
・・・のはずが、駅をスルー(通過)しました。
何年かソウルの地下鉄に乗っていますが、駅をスルーするのは
ヨイドの花火大会くらいしか経験がなく、デモでスルーは初めて。

地下鉄の中は一瞬どよめき・・・
私たちの横に立っていらっしゃった年配のご夫婦も困惑気味。

そこまではまぁ、私もそんふんも気長なほうなんで、仕様がないねー
って感じでした。

しかし!
実はこの後、駅員さんの誤報により、次の駅(独立門駅)と
前の駅(安国駅)を2.5往復することになりました。私たち・・・。

おかげで自宅到着は10時・・・。
(普段はバスで10分の距離)

f0128605_075385.jpg

↑内部はこんなに静かなんですけどねぇ。

デモの賛成・反対、色んな意見があるとは思いますが。。。

エンジンかけっぱなしの警察車(冷房ガンガン)
無数に配置されてる警察官
人が去った後のゴミの山
踏みつけられて枯れてしまった街頭の草花(春に植えたばかりだったのに・・・)

どれを見てもあまり気分の良いものではありません。
税金・環境面。
少し立ち止まって、ゆっくり考えてみてほしい問題です。


愛のクリックお待ちしてます~♪
ブログ村 韓国情報
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-06-26 00:19 |  ├ 韓国生活
韓国でデジカメの修理→ちょっとびっくり!
f0128605_21582293.jpg

今、うちのコンデジはFUJIの修理センターに入院中。

韓国でカメラを修理するのは初めてなのですが、
びっくりするようなことがあって、どうしても喋りたくって
ここに書くことにしました(笑)。
かなり長いです。

カメラを預けたのは、とある土曜日。
ソウルにあるFUJIFILMの修理センター(正式の!)で手続きをしてきました。

そこでの会話。

私:落としてズームが出なくなりました。
受付(のお姉さん):じゃあ、レンズの交換ですね。きっと。
私:あー、それだけで直るんですか?いくらくらいかかりますか?
受付:40,000ウォン(4000円)くらいだと思いますよー。
私:ええ?そんなに安いんですか?
受付:もしそれ以上金額が高くなるようだったら電話するので、
   修理するかしないか決めてください。
私:あ、わかりました。日数はどのくらい?
受付:レンズの交換だけなら月曜にはできますよ。
私:ええっ!そんなに早く?
受付:そんなもんですよ。


早すぎるっ!
さすが韓国・・・・。
日本だとメーカーの修理センター(中央)に送りなおして、
チェックを繰り返し、また戻ってきて早くても3週間はかかるのに。


さらに笑えたのが、月曜日にかかってきた修理センターからの電話。

おじさん:FUJIの修理センターの者です。
私:あ、どうも。カメラどうですか?
おじさん:かなり破損が激しいので、新しく買ったほうがいいですよ。
     レンズ部分を直すと23万ウォン(約23000円)になります。
私:はぁ・・。やっぱりそのくらいしますよねぇ。
おじさん:どうします?新しく買います?
私:買ってもいいんですけど、実はそのカメラ専用の防水ケースを
  持ってて・・・それがもったいないんですよねぇ・・・。
おじさん:あー、そうなんですか?それもそうですねぇ。
     (しばし、考え込んだ後)
     それなら、レンズを違うレンズで交換しましょうか?
私:ん??それ、何ですか? 
おじさん:本当なら、このカメラ専用のレンズを使わないといけないんですけど、
     違うレンズでも使えるんですよねー。
     性能はまったく同じなので、心配ないですよ。
     値段も12万ウォン(約12000円)になります。
私:ええ???そんなこと出来るんですか??
  それって、大丈夫なんですよね?
おじさん:まぁ、こちらとしては大きな声では言えませんが、まず大丈夫です。
     本当はやっちゃいけないんだけどねー。ハハハ(笑)

(おじさん・・・・いいんですか???それで・・・)

私:ちょっと考えて、また連絡します。


これって・・・あり??
高いお金を出しても正規のもので直すか、安くあげてひとまず直して、
新しいコンデジをもう一台買うか・・・笑
色んな考えが浮かんできて、そんふんに相談してみました。

以下、夫婦の会話。

私:(状況を説明して)それで、迷ってるんだけど、どう思う?
そんふん:新しいのを買ったほうがいいんじゃない?
私:でもねぇ、、愛着あるし、防水ケースも気に入ってるし・・・。
  安く直して、新しいのも1台買おうか???ねー。
そんふん:古いの直さなくってもいいじゃん。
      防水ケースにこだわってるけど、あれって3000円くらいじゃないの?
私:・・・・
  防水ケースだけで確か2万円弱・・・
  だったような・・・・記憶が定かじゃないわぁ。
そんふん:2万円!?!?カメラが3万で、ケースが2万?ありえん・・・
私:でも、安いほうなんよ、このケース。他のはもっと高いし・・・
そんふん:・・・・


価値観の違いって、こういうところで出るもんですねぇ。
私はケースで2万は安いと思うのですが^^;;
たしかに、本体が3万少しで買えると思うと、安くはないのかな;;

結局、今回は修理することにし、気に入った新しいカメラがあれば
もう一台買うということになりました♪

ちなみに、修理のおじさんに電話したところ、その日のうちに修理できると言われました;;;
何でも早すぎー!!!!
さすが韓国~~~。


愛のワンクリックお願いします~♪
ブログ村 韓国情報
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-06-17 22:47 |  ├ 韓国生活
夫婦の日
2008.5.21(水)

今日は韓国で「夫婦の日」。

調べてみると2007年(昨年!)から始まったらしく、
私は今日の今日までその存在すら知りませんでした;;

f0128605_2341958.jpg

そして。。。
「夫婦の日」の情報をどこでキャッチしたのか、
そんふんが花束を買ってきてくれました^^;

しかもちょうど2日前に花屋さんで見かけた
ブルースターもアレンジしてある花束♪

うれしくなって早速水あげしてお部屋に飾りました~。

f0128605_2342324.jpg

新聞がハングル・・・。
なんかお洒落度ダウンしてますが、こんな感じで深水してます。
ブルースターは白い汁が出てくるので、塩を入れて沸騰させたお湯を少し
吸わせて深水するそうで、私も今回初めてやってみました。

f0128605_2346011.jpg

ここまでしなくても?と思ったのですが、少しふにゃ~となったお花があったので
焼いてから深水してみました。

お花のアレンジ、上手になりたいな~♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-05-21 23:51 |  ├ 韓国生活



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
::驟雨::
お散歩日和+カエル達
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧