カテゴリ: ├ カフェ( 24 )
とっておきの場所。
凛とした、澄んだ空気を感じる場所。
f0128605_1633445.jpg

ブログ村 韓国情報
週末。
通りすがりに偶然見つけた、すてきなお店。
日本からの大切なお客さまと、お茶を楽しんできました♪

分かる方には分かりますよね、この景色!
f0128605_16333335.jpg

私は、なつめ茶を。
f0128605_16424785.jpg

f0128605_16415273.jpg

f0128605_1641074.jpg

f0128605_164216100.jpg

f0128605_1644123.jpg

f0128605_16464330.jpg

ギャラリーに飾られている作品は、イ・サンヒョンという韓国の有名な書家と
生け花の大家によるコラボ作品なのだそう。
私、韓国の生け花を見て感動したは初めてかもしれません。
f0128605_1646596.jpg


とても素敵な場所なので、きっとすぐに雑誌やTVで紹介されて有名に
なりそうですが(私たちが行った時もTV取材の下見の方が来ていました)、
それまでしばらくの間は、(勝手に)”とっておきの場所”として楽しませて
もらおうかなと思います*

*windmilさん、やっぱりすごく気に入ったのでブログに
UPしちゃいましたー(笑)
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-04-12 17:24 |  ├ カフェ
カフェ「TO GO COFFEE 」@安国
ブログ村 韓国情報
いつの間に出来て、いつの間に有名になっていたお店。

行ってみようと思いながら、なかなか行く機会がなかったのですが、
そんふんの幼なじみ夫婦と、ご飯を食べた帰りに寄ってみました。

----------------------------------------------------------------
↓コーヒーが美味しい♪
コクのある味と言うのかな?
人気のある理由が、少し分かった気がしました*
f0128605_14503266.jpg

↓名前は忘れましたが、チョコのムース系ケーキ。
濃厚チョコが好きな人なら、きっと気に入るはず!
カフェのケーキに期待していなかっただけに、その美味しさに目からうろこでした。
f0128605_1455065.jpg

f0128605_150478.jpg

f0128605_15123018.jpg

<余談>
このお店、デザイン系の小物の販売もしているようなのですが、
ふと見ると柳宗理のバタフライスツールが。
→コレです、コレ
お値段を見てみると38万ウォン?!(3万円くらい)
日本より若干安いけど、これは本物なのでしょうか・・?
きっと本物ですよね?!@@

-------------------------------------------
「TO GO COFFEE 」
住所:ソウル市 ジェ洞32-21
   서울시 제동32-21
TEL:02-720-5001
アクセス:地下鉄3号線「安国(アングッ)」
     2番口から徒歩5-7分
-------------------------------------------
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-03-29 15:15 |  ├ カフェ
週末におすすめ♪カフェ「AMOKKA」@ソウル市庁
ブログ村 韓国情報

f0128605_1815211.jpg
ソウル市庁のすぐ近く、コリアナホテルの裏手にあるカフェ「AMOKKA(アモカ)」。

徳寿宮、東和免税店から徒歩5分、
人通りの少ない裏道にあるので、ソウルの中心部にありながら、
知っている人しか利用しない、そんなお店です♪

↓日曜日、友達とブランチを。
コーヒーで有名になったお店とあって、お味もそこそこ。
カフェラテ:5,000ウォン
f0128605_17585171.jpg
↓クラブサンド:8,000ウォン。
サンドウィッチのお味は・・・60点?!
f0128605_17591860.jpg
f0128605_17594138.jpg
↓オリジナルの食器が個性的!
カトラリーも良いもの使ってます。f0128605_1801155.jpg
f0128605_1805044.jpg
f0128605_1812655.jpg
f0128605_1823592.jpg


平日の夕方は混んでいることが多いのですが、週末は人も少なめで快適!
席も多いので人目を気にせずゆっくりできますヨ☆
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-01-31 20:32 |  ├ カフェ
カフェ「Gateaux et Mamie 」@韓国ホンデ
ブログ村 韓国情報

f0128605_12333797.jpg

1月の初め、東京に引越してしまうLooさんに会いに弘大(ホンデ)へ。
tejiさんLooさん、私の3人で、“行ってらっしゃい”会をしてきました。
(勝手に命名^^;)

Looさんとテジさんは“はじめまして”だったので、二人とも知っている
私は何だか不思議な気分♪

韓国生活の話、趣味の話、食べ物の話(これ、必須!)、みんな
生活の中に色んな楽しみを持って暮らしていて、とっても良い刺激を
もらって帰ってきました。

f0128605_12344296.jpg
f0128605_1235012.jpg
チョコレートドリンクをメインで扱うお店でしょうか?種類もたくさんありました。
フォンダンはややあっさりめかな?
f0128605_12353596.jpg
これ、何という名前か忘れてしまいましたが、パイとパイナップルって
美味しいんですねぇ。中のジャムも美味しかったです♪


***おまけ***

↓* tejiさんからの手作りお土産 “フィナンシェ”
f0128605_123145.jpg
早く食べたい気持ちをおさえ、大急ぎで撮った写真。
同じバターを使っているはず(だよね?)なのに、私のとは味が違う~@@
tejiさんのパン&お菓子、すごく美味しいのです。フフ

↓* 日曜日は・・・
f0128605_12293341.jpg
またまたtejiさんと夜ごはんをご一緒することに^^
これにはワケがありまして・・
ご主人のウォンさんがそんふんに会いたがっているとの
ありがたいお言葉!
いそいそと近所のカフェに出かけて合流後、男性陣の
たっての所望により、チキンを食べることになりました。
すごく久しぶりのチキン、美味しかったー♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-01-12 12:54 |  ├ カフェ
「Cafe, spring come, rain fall」@景福宮
ブログ村 韓国情報

f0128605_17404346.jpg

うちのご近所カフェ、「Cafe, spring come, rain fall」。
こじんまりしてますが、のんびりできて好きなお店の一つです。
(以前の記事は、コチラ)


ここではillyのコーヒーが飲めるので、いつもテイクアウトばかり
だったのですが、先週はテジさんと、今週はsanneちゃんと
お茶してきました。

↓チャイ。スパイスの味はほとんどありません。
かなり甘めだったので、お砂糖別でお願いしてもいいかも。
f0128605_1828446.jpg

↓いつも飲むカフェラテ。
f0128605_18293176.jpg
↓熱々のブラウニー。というよりフォンダンショコラかな。
これ、美味しくておすすめです!
見た目より量があるので、女の子2人でひとつ食べるくらいで
ちょうどいいかも♪
f0128605_18301612.jpg
f0128605_18304136.jpg
f0128605_8351978.jpg


コーヒーだけなら、DUOMOのカフェラテのほうが美味しいかな?
デザート(チーズケーキ/ブラウニー)も食べたいなら
「Cafe, spring come, rain fal」がおすすめです!

----------------------------------------------
address : ソウル市チョンノ区トンウィ洞35-11
phone : 02 - 3210 - 1555/6
-----------------------------------------------


<おまけ>
最近、いろんなことが立て続けに起こって、一喜一憂する毎日でしたが
周りの家族や友達に助けられて、もとの生活に戻りつつあるように思います。

毎日電話をくれたお母さん、電話やメールをくれた家族みんな、
週に1回電話をくれた友達、遠いのに近くまで遊びに来てくれた友達、
たくさん、元気をもらいました。
みんな本当にありがとう!
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-12-02 22:31 |  ├ カフェ
カフェ「HOHOMYOLL」@弘大
ブログ村 韓国情報

8月の初め、sanneちゃんと仕事帰りに待ち合わせ。

すごく久しぶりに、弘大(ホンデ)まで足を伸ばしてきました。

f0128605_0145033.jpg
↑飲みかけのカフェオレですみません。
ケーキはsnobで買って持ち込み。
ここのケーキ、美味しくて大好きなのです☆

f0128605_017555.jpg

f0128605_0224053.jpg

いつの間にか有名になってたお店。
最近では携帯電話のCMでも使われてました。

お店は普通かな?と思っていたのですが、
オーナーのお姉さんがすごく素敵な方で
また行きたいお店となりました*
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-08-18 00:27 |  ├ カフェ
オーガニックコーヒー「dropp」@付岩洞
ブログ村 韓国情報
カメラ故障中につき、携帯画像ですみません。

土曜日はLooさんYukikiさんとプアム洞にある
オーガニックカフェ「dropp」に行って来ました。

f0128605_959182.jpg
オープンして1年も経っていない(はず)なのに、
通るたびにお客さんが増えていて、きっと美味しいに
違いない!と、前から気になっていたお店です。

f0128605_9592851.jpg
アイスカフェラテ 6,000ウォン
濃くも無く、薄くもなく、量が多くて私は好きな味♪
1,000ウォン追加すると、サイフォンで淹れたコーヒーも
飲めるようです。

今回、Yukikiさんからはオレンジピールを、(←で合ってます?^^;;)
Looさんからは雑誌をいただいちゃいました♪
(飛行機での読み物にぴったり~)
→写真は後日アップします~^^

Yukikiさんお手製のオレンジピール!
すごく美味しくって、食べるのがもったいないくらい。
実は、うちの父がこれ系のお菓子が大好きなので、
また海を渡って実家まで持って帰ります~。(笑)

----------------------------------------------
*おまけ*

今回はお二人に「薬果」と「梅雀果」の味見をお願いしました^^;
すごく慌てて作ったので、完成写真を撮り忘れちゃって・・・
油で揚げて、シナモンと生姜で香りを付けたお菓子です♪
f0128605_10103829.jpg
f0128605_10105626.jpg
f0128605_10111529.jpg
f0128605_10113097.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-06-09 10:17 |  ├ カフェ
「song's kitchen」@ピョンチャン洞
ブログ村 韓国情報
一度行ってみたいと思っていたお店。
ピョンチャン洞のカフェ「song's kitchen」

ここ、ピザも美味しいみたいなのですが、
今回は暑かったのカキ氷(ピンス)を。

f0128605_23574746.jpg
う~ん。普通・・・

f0128605_235956100.jpg
日曜日のお昼時でもこの人の少なさ。
の~んびりできるお店でした。

f0128605_062267.jpg


f0128605_071285.jpg

************************
「song's kitchen」ピョンチャン洞店
02-395-1713
************************

ついでにこんな所にも寄ってきましたヨ♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-06-02 00:26 |  ├ カフェ
ザ・リッツ・カールトン・ソウル アフタヌーンティーが・・・
ブログ村 韓国情報

f0128605_03069.jpg
先週末、美味しいもの食べたいね~ってことで、
夫婦でリッツカールトン・ソウルへお出かけしてきました。

ソウルでアフタヌーンティーは初めてなので、
どんなんだろーとドキドキしながら行ってみたのですが・・・・
内容は期待はずれ;;
私的には、かなーり微妙でした;;

なんというか。。。
お菓子に繊細さがなくってがっかり。

(ネットで探してもクチコミが少なくて、
なんなんだろなーと思っていたのですが、
そういうことだったのね・・)

f0128605_041422.jpg

お天気も良く、風も吹いて、雰囲気はいいんですけどねぇ。。

f0128605_053715.jpg

そんふんはコーヒー。私は紅茶をセレクト。

f0128605_06187.jpg
夕方はテラスでBBQビュッフェもしているようで、
家族連れもちらほら。

f0128605_064216.jpg

*総評*
2人分を注文したはずだったのに、量が少ないなぁ?と思いながら食べてた私たち。
お会計をしてみると、(気をきかせてくれたのか)、アフタヌーンティーセット1人分
+コーヒー1人分になってました。せっかくなら、たくさん食べたかった;;;
(なので写真は1人前です)

プチフールのお味はそこそこですが、スコーンは冷凍庫から出してきたのかと
思うほど冷たくて興ざめでした;;

次はどこに行こうかな*^^*
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-05-27 08:09 |  ├ カフェ
期待大!Flying Panがやってくる!?
ブログ村 韓国情報

我が家の近くで工事が始まったこのお店。
”カフェか何かできるのねーどんなお店かなー♪”程度で
通り過ぎていたのですが、お店の看板を見てびっくり!

これはもしや・・・イテウォン&シンサにある
「The Flying Pan」の姉妹店?!

ロゴが一緒で、店名だけ「Dear Flying Pan」に
なっているということは、きっと新店オープンですよねぇ。

お店はすごく小さいけど、パンケーキも食べられるのかな。
どんなメニュー&雰囲気になるのかすごく楽しみです☆

「the flying pan blue」@梨泰院→過去記事はコチラ
f0128605_13421833.jpg

(余談)
実はかれこれ1~2年くらい前から、うちの近所(※)でカフェやレストランが
続々オープンしていて、個人的には、「付岩洞(プアムドン)の次にヒットするのは
孝子洞(ヒョジャドン)だー♪」なんて思っているのですが、どうでしょうか^^*
f0128605_1343842.jpg
f0128605_1342524.jpg


「acof&W」・・・アンティークグッズを扱う社長さん(女性)のセンスが光る店内。
       映画業界の人たちが集まるお店のようで、映画監督にも何度か
       遭遇しました。パスタ、サラダ、コーヒーなど。お味は普通かな。
「mk2」・・・お洒落なお店で、いつもにぎわってます。
      コーヒーが美味しいらしいです。
「Briclane st.」・・・カフェ&フラワー教室
         フラワーアレンジメントやテーブルコーディネートのお教室も
         しているようです。コーヒーは普通?

他にも、レストランやカフェが点在しています。
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-05-04 14:21 |  ├ カフェ



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活
::驟雨::
お散歩日和
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧