カテゴリ: ├ イタリアン・その他洋食( 23 )
ローマピザの名店「Trevia」@梨泰院(イテウォン)
ブログ村 韓国情報

先日、
会社の女の子たちと「梨泰院に行こうー!」ということになり、
ピザの名店「Trevia」に行ってきました♪

ここのピザ、本当に美味しくて大好き!

2号店がオープンしたというのを雑誌で見て、そっちも
ずっと気になっていたのですが、結局いつもの1号店に・・。
(気に入ったお店は、飽きるまで通い続ける私です;;)
f0128605_1722360.jpg

4種のチーズのパスタと、何とかピザ(忘れた・・)☆

本場ローマピザは1人一枚だけど、ここはソウルなので(笑)
みんなでシェアしてわいわい食べられるのがいいですよねー。

プロシュットとフルーツのサラダ。
f0128605_1765851.jpg


お気に入りのオリーブオイル♪
素人の私でもわかるくらい、フルーティーでみずみずしい~。
f0128605_1784732.jpg

あ、、
食べるのに夢中で、パスタの写真撮り忘れました。
f0128605_17233493.jpg

家族や友達が韓国に遊びに来たら、また食べに行きたいな♪

お父さん、お母さん、また韓国に遊びに来てね^^

- photo@iPhone
--------------------------------
「Trevia」
ソウル市龍山区梨泰院洞128-15
서울시 용산구 이태원동 128-15
02-795-6004
--------------------------------
[PR]
by kojiyan1204 | 2011-05-26 17:31 |  ├ イタリアン・その他洋食
ソウルにある洋食屋さん「木花食堂」@景福宮
ブログ村 韓国情報

無性に誰かが作ってくれたご飯を食べたくなる日、
1年に何回かそんな日があります。

かと言って、私のソウルフードは和食だし、それを作ってくれる人はいないし
パスタやステーキも何か違う・・・(←わがままな私です。笑)
f0128605_1415063.jpg

そんな時にぴったりのお店、見つけました。
近所にオープンした「木花食堂」(モックァシクタン)↓
※木花:韓国語で”綿”のこと

メインメニューは4つ。(2010.5現在)
カレー定食、ハンバーグ定食、たこのパスタ、そしてトマトソースのシチュー。
どれも7000~8500ウォン(600-800円)とお手ごろ価格なのも良し。

個人的にはハンバーグ定食が大好き♪
たこのパスタはスープパスタなのですが、和風パスタっぽい変わった味がしました♪

日本にいたころ、こういう感じのから揚げ定食とかオムライス定食を
よく食べてたなぁー。
f0128605_1452096.jpg

ここ、以前はチキン&飲み屋さんだったのですが、
若いお姉さんたちがインテリアを変えて洋食屋さんをオープンしたそうで
家具や小物にも統一性があって好きなんです。
f0128605_13514572.jpg

f0128605_1453652.jpg

景福宮駅から徒歩7分。
ハンバーグ定食、ぜひどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「木花食堂」
서울시 종로구 창성동135번지
ソウル市 チョンノ区 昌成洞 135番地
TEL:02-732-7331
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-05-07 13:58 |  ├ イタリアン・その他洋食
韓屋パスタのお店「カーデルルポ」@景福宮
ブログ村 韓国情報

週末は美味しいものを食べようーということで、
そんふんと近所のパスタ屋さんへ。

このお店、よく食べに行くのですが味が安定しないのが難・・・
塩からかったり、味が薄かったり、ぶっちゃけすごく美味しいお店では
ないとは思いますが、雰囲気が良くて人が少ないのでついつい利用してしまうお店です。
(それなら紹介するな~って話ですが^^;;)

以前、テジさんともランチに行ってきたので、
どんな感じかわかってもらえるかな~?
f0128605_1605025.jpg

f0128605_1614791.jpg

↓今回は別棟の空きがあったのでこちらでいただきました。
f0128605_162217.jpg

↓ここのアラビアータは好きな味で、いつもこれ。
パスタ類はパン付きで15,000ウォンからあります。(税金別だったような?)
f0128605_1632070.jpg

↓そんふんはカルボナーラ。
f0128605_1644943.jpg

↓味はともかく(まずいわけではないんですよ!)雰囲気が大好き♪
f0128605_16583.jpg

↓席が少ないので夕方は予約するか、空きがあるか確認しておいたほうが
無難かもしれません。
f0128605_166020.jpg

f0128605_1674146.jpg

韓国にお住まいの方におすすめしたいお店でした♪
---------------------------------------------
ソウル市 鍾路区 孝子洞「カーデルルポ」
종로구 효자동 [카델루포]
(02-734-5233)
*3号線「景福宮」駅から徒歩10~12分
---------------------------------------------
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-03-11 16:10 |  ├ イタリアン・その他洋食
ハンバーガーのお店「Smokey Saloon」@梨泰院
ブログ村 韓国情報
f0128605_19171670.jpg

先週、日韓夫婦のテジさん夫妻とハンバーガーを食べに行ってきました♪

ハンバーガーの種類が多すぎてかなり迷いましたが、
私とそんふんはウォンさんの先輩のおススメもあって
「スモーキー」と「アンビュランス」をセレクト。
f0128605_19175659.jpg

f0128605_19181130.jpg

「スモーキー」はソースたっぷり!
どちらもジューシー&肉厚でとっても美味しかったです☆

↓ポテトはチリソース&チーズonで。
f0128605_19191263.jpg



テジさん夫妻とはいつ会っても話が尽きなくって、
時間が過ぎるのもあっという間!
いつもありがとうさんです*^^*

--------------------------------------------------------
人の少ない静かなお店でお茶をしたくて、同じく梨泰院にある
「Bean's village」へ(初めて行くお店)。
f0128605_19275141.jpg

”自家焙煎のコーヒーが美味しい”と評判の良いお店のようです。
f0128605_19213737.jpg


[PR]
by kojiyan1204 | 2010-03-02 19:35 |  ├ イタリアン・その他洋食
Dining Cafe 61 & 61 Bis @ソウル
----------------------------------------------------
2010年10月20日現在
お店が変わって、違うカフェになっていました。
好きなお店だったのに残念・・・
----------------------------------------------------
ブログ村 韓国情報
f0128605_2220989.jpg

3月最後の日。
お友達のモカさんとランチ&お茶してきました♪

おなかペコペコだったので、パスタとサラダを注文。
パスタの味は普通・・(?)かな。
トマトとモッツァレラのサラダは、モカさんと「美味しいねー」を連発!
ドレッシングが美味しくてリピ決定です。

全体的に、この周辺の相場に比べて良心的な価格で、
雰囲気を楽しみたい方、静かに食べたい方におすすめです。

*モカさんのブログでも紹介されてます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Dining Cafe 61
TEL: 02-730-8959
光化門、景福宮駅ともに徒歩10分程度。
少し分かりにくい場所にあるので、気になる方はご連絡ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0128605_22221561.jpgf0128605_22235843.jpgf0128605_22301885.jpg
f0128605_22343081.jpgf0128605_2237124.jpg
f0128605_22325935.jpg
f0128605_22205640.jpgf0128605_22482172.jpgf0128605_2241658.jpg
f0128605_2223234.jpgf0128605_22445685.jpg
f0128605_2249373.jpgf0128605_22481112.jpg


---おまけ---
今回のお茶タイムは、コーヒーが美味しいことで有名な「クラブエスプレッソ」へ。
スコーン、ビスコッティ、クッキー、コーヒーどれも美味しかったです♪
f0128605_10545879.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-04-02 23:18 |  ├ イタリアン・その他洋食
WINE&DINE「VINO FLOWER」@ソレマウル
以前、ソレマウルのパスタのお店を紹介したところ、
お店についての問い合わせを多数いただいたため、
住所と電話番号を追加しました♪
DOLDOLLYさん、Jennyさん、遅くなってごめんなさい^^;;
過去記事はコチラ

f0128605_20202774.jpg
先々週、そんふんとも行ってみました。
本人曰く、サラダもパスタも今までソウルで食べた中で
一番美味しいかったとか。良かった~♪
(ちなみに、人生一番は東京で食べたイタリアンレストランのピザらしいです)

実は。
先々週、ソレマウル近くに良い物件があるとの情報が入ったので、
そんふんと家を見に行ってきました。
でも、これまたすごいお家で・・・。

*近くの地下鉄駅まで15分以上かかる。
*家の前は転がり落ちそうな坂→トランク持ってあがれそうにない。
                  →雪が積もったら、下れそうにない。

予算的にとても魅力的だったのですが、江南といえども
こりゃ無理だねという話になり、あきらめました。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-10-27 20:36 |  ├ イタリアン・その他洋食
ブログ友達とごはん♪
2008.10.12(日)

秋晴れの日曜日。
ブログで仲良くさせてもらっているyukikiさんLooさんりえさんと夕食を。

初めてお会いするyukikiさんは、イメージ通りでかっこいい!
りえさんもイメージ通り!面白くて観察力がすごい。
Looさんはやっぱりセクスィー&話上手。

みんな違う色で輝いてて、色んな意味ですごく刺激を受けました。

今回のお店のセレクトはLoo姉さんにおまかせして
(本当は私がお姉さんですが;)、弘大(ホンデ)で待ち合わせ。
お洒落なお店が増えてるウラホンデに向かいました。

ブログ村 韓国情報

「ZEN HIDEWAY」@弘大

かぼちゃに入ってるのは“海鮮キムチ味焼きうどん”。
私はお芋大好き、うどん大好きなのでパクパクいただき
ましたが、ものすごく美味しいというほどではないかも。
でも、見た目がかわいいんですよね。
f0128605_14343612.jpg
f0128605_14354870.jpg
*後日談*
実はお店の名前を見て、アックジョンにある「ZEN HIDEWAY」
の支店だ!と思って飛びついたのですが(島山公園の裏側に位置)、
ちょっとインテリアが違う感じなんですよね。
アックジョンのはもっとアジアチックなのですが、弘大(ホンデ)だから
内装も変えてるんだなぁと変に納得していました。
ところがっ!HPを見たところ、「ZEN HIDEWAY」には
アックジョン店と明洞店のみとなっているではありませんか!
HP:http://www.zenhideaway.com/

**さらに後日談**

住所を載せようとしてお店のカードを見たら、↑のHPアドレスも載ってました。
どうも、ちゃんとした系列店です。誤報しちゃってごめんなさい。

「ZEN HIDEWAY」
住所:ソウル市麻浦区西橋洞408-3
TEL:02-3141-1461

f0128605_14364530.jpg

「passion5(パッションファイブ)」@漢南洞

プリンとロールケーキで有名なお店。
前から行ってみたいなと思ってたお店です。

店内は撮影禁止と聞いてたのと、話が盛り上がりすぎたので、
店内の写真を撮り忘れました・・・。
また、友達とパンを買いに行こうかな*

f0128605_14372490.jpg

そんふんへのお土産はプリン。
喜んでたけど、味はちょっと薄い感じ?
卵黄系のプリン好きには物足りないかもしれません。
生クリームのとろける系が好きな方におすすめします。
f0128605_14375665.jpg

そして、最後に。
今回yukikiさんにとってもうれしいお土産をいただいちゃいました。感激!
ラデュレのマカロンに、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク。
それにかぎ針編みの手作りコースターまで♪

マカロンはもちろんですが、ガトーフェスタ・ハラダのラスク!
yukikiさんのオススメだけあってすっごく美味しい~。
日本では有名なんですねぇ。
さっそくオンラインで注文したので、そのうち実家に届くはず。
お父さん、お母さん、待っててね!笑
私も食べたいので、お正月に帰省する前にも注文しておいて、こっちに
持って帰ってこようと思ってます。

↓ラデュレのマカロン。
コースターはyukikiさんお手製。かわいい♪
f0128605_14382935.jpg

[PR]
by kojiyan1204 | 2008-10-16 14:49 |  ├ イタリアン・その他洋食
Looさんと@ソレマウル
韓国は昨日(10/3)が祝日だったので、金土日と3連休。

仕事もひと段落して、前からお会いしてみたかった
ブログ友達のLooさんと会ってきました♪

ブログ村 韓国情報

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっきりした秋晴れで、街は散歩日和。
Looさんおすすめのイタリアンレストランでブランチを。

私たちはランチセットを注文♪
スープorサラダ、パスタorピザ、コーヒーor紅茶が選べてお値段もお手ごろなんです。

f0128605_21584167.jpg

サラダもソースが美味しくて大満足。
マンゴーかな?オレンジかな?
昔はフルーツ系のドレッシングが嫌いだったのですが、
歳とともに好みも変わるものなんですね。f0128605_21422825.jpg

Looさんおすすめのゴルゴンゾーラピザ!これ激ウマでした。
パスタはバジルとカニのホワイトソース・フェトチーネ。
野菜とカニ(だと思われる)食感が不思議なパスタ。
f0128605_21575087.jpg
お店を利用したお客さんへのお花サービス。
女の子はこういうちょっとしたサービスに弱いのです。
f0128605_229209.jpg

f0128605_21534547.jpgf0128605_21104285.jpgf0128605_2111548.jpg
↓お店情報。
少し分かりにくい場所にあるので、カフェ「HARUE」の向かい側で
探してみても良いかもしれません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
WINE&DINE「VINO FLOWER」
ソウル市 草端区盤浦4洞 72-7 ヘジョンビル1階
서울시 서초구 반포4동 72-7 혜정빌딩 1층
Tel:02-593-0344
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


食後は、オープンしたばかりという「cafe BROWN」へ。
店内の雰囲気もカジュアルで素敵なうえ、コーヒーも美味しくって
気に入っちゃいました。
ここ、またリピートすると思います。

f0128605_2221488.jpg
コーヒーは4000~5000ウォン代。
今後はチェーン展開するそうです♪楽しみー。
f0128605_22254273.jpg
f0128605_23134490.jpg

小物もかわいいのです。f0128605_20524987.jpgf0128605_2056384.jpgf0128605_20541984.jpg
f0128605_2114877.jpgf0128605_22272521.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カフェ「Daily BROWN」
ソウル市 草端区 盤浦洞 94-5
서울시 서초구 반포동 94-5
Tel:02-536-6123
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
-ソレマウルのメイン通りに入ってすぐ。
30mくらい歩いた右側すぐのところにあるので
見つけやすいです。

カフェの後はデパートのキッチン用品コーナーで大盛り上がり!
私はというと。。。
ルクでご飯を炊くと美味しいんだよというLooさんの話を聞いて
ルク鍋を衝動買いしちゃいました^^;

とにかく、話の尽きないこと!
Looさんってすごくセクシー(大人っぽい)でイメージ通りだったのですが、
話のところどころでお茶目発言が飛び出し、二人で大笑い。

お料理もおうちのこともきちんと主婦してるLooさんを見て、
もうちょっとちゃんと主婦しなきゃと反省しました。

とりあえず、ルク鍋が到着したら、美味しいごはんを炊けるようがんばります。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-10-04 23:11 |  ├ イタリアン・その他洋食
オリエンタル・ビストロ「COZY」@カロスキル
先日、親友の‘K‘ちゃんが新潟からソウルに遊びに
やってきました。(お泊りは1泊だけ我が家で)

私の結婚式で司会をつとめてくれた彼女と会うのは、
実に1年数ヶ月ぶり。

久々に会うと、出てくる出てくる色んな話!
仕事のこと、これからのこと、久しぶりにたくさんしゃべりました。

女の子同士の夜ご飯は、カロスキルへ。

オリエンタル・ビストロ 「COZY」
いつもお客さんでいっぱいなんです、ここ。
f0128605_22521188.jpg
赤いお皿がなんとなく好き^^
f0128605_22532717.jpg
今回はタイ料理を。プルコギサラダにトムヤムクン、レッドカレー。
どれも美味しかったですー。
f0128605_22552585.jpg

f0128605_2257491.jpg

f0128605_22573572.jpg

私たちが出る頃には、お店の前に行列ができていました。
(聞こえてきたのは、40分待ちとか・・)
久しぶりのタイ料理、美味しくいただきました♪

ブログ村 韓国情報

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「COZY」
江南区 新沙洞 545-18
tel:02-540-4072
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-09-19 23:09 |  ├ イタリアン・その他洋食
モンキー・ブレッド@PARIS CROISSANT
最近はまってるパン。
PARIS CROISSANTのモンキー・ブレッド♪

韓国でモンキー・ブレッドを売ってるお店を初めて見つけて、
嬉しくなって買い続けてます。
(カロリーのことは置いといて・・)

他のパン屋さんにもあるのかな?

f0128605_1822596.jpg
3,000ウォン

店舗によって扱いのないところもあるのですが、
やっぱりというか、納得の結果というか。。。
今のところ、ソレマウルのPARIS CROISSANTのモンキー・ブレッドが
一番好きです♪
(パンの柔らかさと、カラメル部分の味がダントツ!)

f0128605_18413181.jpg
ポピーシードとチェダーチーズのパン。2000ウォン。
これも大好きなパンのひとつです♪

愛のクリックお待ちしてます~♪
ブログ村 韓国情報
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-07-06 18:44 |  ├ イタリアン・その他洋食



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
::驟雨::
お散歩日和+カエル達
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧