カテゴリ:*家族( 16 )
広島「水辺のコンサート」
ブログ村 韓国情報

みなさん、ご無沙汰しております!
6月は目が回るほど忙しく、”怒涛”という言葉がぴったりの
1ヶ月となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/3 会社関係のイベントがあり準備に追われる
6/7 mocaさん一家とお食事(楽しかった~!)
6/9-16 広島に帰省(父の公演、歯の治療)
6/18-20 引越し
6/22-今日 溜まっていた仕事に追われる日々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回帰省したのは、父のハワイアンバンドの公演を見るため。↓

f0128605_23475197.jpg
広島平和公園での恒例イベント「水辺のコンサート」に、
今年は母と応援に行ってきました♪

f0128605_23502858.jpg
f0128605_23511460.jpg
f0128605_23514644.jpg

真夏のような日差しが照りつける中、2時間通しで演奏してた父。
本当にお疲れさま!
来年も楽しみにしてるね♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-06-27 00:00 | *家族
父母@韓国
ブログ村 韓国情報
2009.01.18-21

父と母が遊びにやってきました。

どこに行こうか考えた末、
母は手芸用品を見たいとのことで「東大門総合市場」へ、
父には韓国の楽器が集まっている「楽園商街(ナグォンサンガ)」を
案内してきました。

食事は、近所の土俗村でサムゲタン。f0128605_17495630.jpgf0128605_17523139.jpg

そんふん一家との会食ではお刺身をごちそうになりました♪
f0128605_17551146.jpg
「臨津閣(イムジンガク)」f0128605_17582387.jpg
「都羅(トラ)展望台」f0128605_17592963.jpg


あっという間の3泊4日だったけど、すごく楽しい良い旅行になりました。
また遊びに来てね~☆
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-02-03 18:05 | *家族
大ウケ!
ソウルも暑い日が続いています。

日曜日はお昼に友達と会って、午後からはそんふんと合流。
あまりに暑くて、近所のスタバで避暑してきました。

f0128605_20463988.jpg
↑いつものそんふん。

f0128605_20487100.jpg
↑変身メガネ着用!そんふんじゃないみたい~。
目の印象って大きいのね・・・笑

f0128605_23252148.jpg
私、読書中。
(実物よりずいぶん良く写ってるとのことなので(byそんふん)
恥ずかしくて写真を小さくしました;;笑)
ブログ村 韓国情報





さて、最近週末になると食べるもの。
キムパプ(韓国風海苔巻き)です。
なぜかはまってしまって、朝せっせと巻いてます。
具をもっとアレンジできるように、研究してみます~。
f0128605_2121775.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-08-10 21:04 | *家族
出発。
2008.04.23

妹を見送りに、インチョン空港へ行ってきました。

といっても、妹が飛び立った先は成田空港(^^;)。
ソウル発で某日系航空会社を利用したため、
成田を経由してミラノへ向かいました。

f0128605_17121836.jpg
くつろぎながら妹が出てくるのを待つ、うちの旦那。
(有給とって、空港まで一緒に行ってくれました。ありがとねー)


f0128605_1714699.jpg


f0128605_17161100.jpg
4階に位置する「BENNIGAN’S MarketO」。
インチョン空港には展望台がないので、ここのお店で飛行機が出発するのを
見届けることにしました。

f0128605_23384892.jpg
他の人たちがモーニングを注文する中、私たち夫婦はオレンジクランベリージュースで
その場しのぎ。個人的に、MarketOのメニューはそこそこだと思いますが、後ろにいた
西洋系のカップルは「何これっ!」と言って、ほとんど残して去っていきました。
そんなにまずかったんかなぁ?


f0128605_23441080.jpg
お店の中はこんな感じ。


f0128605_23454111.jpg


f0128605_23462892.jpg
窓側の席からだと、こんな感じで飛行機を見ることができます。
(端っこ付近のゲート利用だと、まったく見えないので要注意!)



さて。
余談で航空券の話になりますが、
韓国発着のチケットって、格安(FIX)航空券でも有効期間が長めに設定してあるので、
(欧州線だと、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月が多し)、少しだけ向こうに住んで日本に戻りたい人には、
とっても嬉しいチケットなんですよね。

日本発着の格安(FIX)航空券は、有効期間が短いものばっかりで、使えない・・・。
(ほとんどが1ヶ月FIX(有効)。長くても2ヶ月ってところかな?)
妹が、某旅行会社さんに3ヶ月FIX航空券を問い合わせたところ、正規割引(PEX)航空券しか
ないと言われ、かなりの額になったそうです。
日本の航空券も、もう少し使い勝手のいいものになるといいのにな。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-04-25 00:05 | *家族
韓国に戻ります。
航空券の関係で、
20日にソウルに戻ることになりました。

今回は、妹もソウルまで同行し、ソウルで3日間滞在した後
イタリアへと飛び立ちます。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-04-16 00:23 | *家族
ハワイアン・フェスティバル@広島
広島もようやく桜が満開。
暖かい日が続いてます。

みんなが花見に出かける中、今日は父のハワイアンコンサートの
応援に行ってきました。

f0128605_0423152.jpg

昨年に続いて2度目の出演となるコンサート。
他のイベントでステージには慣れていても、
このコンサートは特別なんだとか。



1年間365日、1日も欠かすことなく練習を続けてきた父。
娘ながらその姿勢には頭が下がります。

”こつこつ”が続かない私・・・。
まだまだ親から学ぶことは多いなと感じた春の日でした。

f0128605_0442496.jpg

外出ついでに家族でイタリアン。イカ墨スパが美味しかった~♪

f0128605_0452999.jpg
笑うパペラ。うちの妹、どんどん母に似てきます。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-04-06 00:52 | *家族
弟よ!結婚おめでとう~**
2008.3.19

弟が結婚しました。
(挙式は後日ですが。)

弟のお嫁さんとは、以前から家族ぐるみでお付き合いがあったので、
なんだか「お嫁さんがやって来た」という実感が湧きません。
ずっと前からの友達のような・・・
何とも変な感覚です*^^*

家族みんなが大好きな弟のお嫁さん、Nちゃん♪
これからも仲良くしてね*^^*(by 小姑?)

そして、2008年*春。
kojiyan家にとって、新たな出発の春となります。

弟は仕事でシンガポールへ。
妹はイタリアの旦那のもとへ。
私は10年後の日本転勤を夢見ながらの韓国住まい。

離れてても、みんな家族だもの。
これからもみんな仲良くね♪

f0128605_0361839.jpgf0128605_0305221.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-04-03 00:47 | *家族
キーワード ”妹も国際結婚”?
先日、面白いものを発見してしまい、
最近の私の楽しみになっているものがあります♪

うちのブログは、ちゃんとしたアクセス解析は設置してないのですが・・
どういうキーワードで遊びに来て下さったのか、ごく簡単に分かるように
なってる機能がありますよね。

そこで見つけたのが”妹も国際結婚”というキーワード。

ん?何これ?

しかも、最初はカウントが少なかったのに、日を追うごとに数が増えてます。

こんなキーワードで検索してうちに遊びに来てくださるなんて。笑

ありがたいことです。
でも、たいした情報もなくてスミマセン;;

そういえば、ふと思ったこと。
子どもたち3人がそれぞれの国で永住権を持っていれば、
うちの両親も親戚ビザで長期滞在できるのかな?
それとも最初から永住権の申請になるのかな?
気になるわー。

兄弟、姉妹だとどうなんだろう?
私が、(例えば老後に)イタリアに長期滞在できるのかなぁ。

これは調べてみる価値がありそう。
ビザ、永住権は難しいですねー。

f0128605_11475411.jpg写真は全然関係ない景福宮。
我が家の女3人衆です。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-03-14 11:50 | *家族
***
2007.3.7
お疲れ様!
f0128605_16313480.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-03-06 16:29 | *家族
2008年お正月@ひろしま

お正月は実家でのんびり。

当初は私一人での帰省予定でしたが、妹夫婦も広島に帰ると聞いて
そんふんも一緒に帰ることになりました。

そんふんは日本のお正月がはじめて。
妹の旦那テオは2回目?かな?

おせちを食べて、お雑煮を食べて、日本のお正月を楽しんだかな?

久々ににぎやかな家族団欒となりました*^^*

f0128605_1621383.jpgお義母さんが持たせてくれた韓国のお餅。これ二段になってます;;韓国のお餅はあんまり好きじゃなかったけど、これは美味しくて家族にも大好評でした♪
f0128605_1617221.jpgみんなで寿司バーへ。
f0128605_16212842.jpg梅干を食べて気絶しかける2人。二度と食べたくないそうです。笑
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-01-28 16:00 | *家族



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
::驟雨::
お散歩日和+カエル達
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧