カテゴリ:*daily photo( 19 )
今年もよろしくお願いします♪
ブログ村 韓国情報

遅ればせながら、
2012年、今年も1年どうぞよろしくお願いします♪


気づけば、前回の更新から半年以上のブランクが・・・。
1年って本当にアッという間でびっくりします。

ブログの更新を楽しみにしてくださっている方々、
「こじやん元気にしてる?」と心配してメッセージをくださった方々、
本当にありがとうございました。

実は昨年の7月に妊娠していることがわかり、
産休・育休に入るための仕事の引き継ぎ、泣きそうなほど辛かったつわり、
(2度の流産後に不育症との検査結果が出たので)慣れない自己注射と
週一回の病院通い、切迫早産防止のための手術・入院、実家への一時帰省、
里帰りなどなど。。
これでもか~?!というほど、色んなことが次々と降っては湧いてきて(笑)

決して時間が無いわけじゃないのに、
毎日のことをこなすのに精いっぱいで、ブログに向かう気持ちの余裕が
ありませんでした。


出産予定日は3月19日。
さいわい、不育症関連の治療は中期で終了していて、
あとは赤ちゃんが大きくなってくれるのを願ってここまで来たのですが、
残すところあと1か月。
赤ちゃんも2000gを超えてくれて、「もう出てきても大丈夫」と思う気持ちが
出てきたからか、肩の荷が降りたような、少し楽な気持ちで過ごせています。
(本番はまだまだこれから!なんですけどね;;)

仲良くさせてもらっているブロガーの皆さんのところには、
少しずつご挨拶に伺えればと思っているので、もう少しだけ
お時間いただけたらうれしいです。

育児に追われて、しばらくはブログの更新が難しいかもしれませんが、
やっぱり食べることが好きなので、今後も「食」がメインのブログに
なるんじゃないかなー?と思ってます。

マイペースな更新になりますが、
今年もどうぞ仲良くお付き合いください♪


**************************************

f0128605_17485361.jpg


というわけで、韓国の旧正月連休を利用して、先月の20日から
広島の実家に帰ってきています。

そんふんと一緒に帰ってきたので、せっかくなら近場へ旅行に行きたいね~
ということで、岡山県の倉敷に行ってきました。
その様子はまた後日♪♪♪

手先の不器用な私ですが、せっかくだから赤ちゃんのものを何か作りたいなーと
思って作ってものたち。↑↑↑
韓国で作って実家に持って帰ってきました。

上から、ダブルガーゼの大判おくるみ(薄手)、
タオル地とダブルガーゼの湯上りタオル2種類(色違い)
ガーゼ生地のブランケット。
多くてもいいかな?と思って、それぞれ数枚ずつ作ってあります。

実は私、バイヤス縫い(?)は初めてで・・・。
ミシンで縫ったところ、脱線するわ、しわは寄るわで散々な出来に><;;
近くではお見せできません~~;;




久しぶりにブログの記事を書いたら、楽しい楽しい!
仕事もお休み中でなかなか長文を書くことがないので、
文章を書くことに飢えていたのかも?!

頭の整理も兼ねて、またぼちぼち更新していきます~♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2012-02-13 18:14 | *daily photo
小さな王子くん
ブログ村 韓国情報

2010.05.20
モカさんちの王子くん、こじやん家初上陸☆
f0128605_20234377.jpg

ずっと良い子にしててくれました。
また遊びに来てね^^
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-04 21:13 | *daily photo
iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

広島県人のこじやんです。

これ、おかしくておかしくって。
ちまたで評判になってるらしいですね。
コレ↓

私のしゃべりも実はこんな感じだったん?!
ってびっくりしたけ(笑)


Wikipediaの”広島弁”ページ
”あおじ”(青あざ)って広島弁だったのね;;
知らなかった・・・。
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-05-13 18:47 | *daily photo
チサンバレーロックフェス!行きたかった・・・。
ブログ村 韓国情報

すでに過去形になってますが・・・

7月24日からソウルの少し南側に位置する
チサンリゾートで、ロックフェスが開催されます。

これ↓

f0128605_23235276.jpg

オアシスなんかも出演するようですが、
私のお目当ては24日のWEEZER!!!

すごーーく観に行きたかったのですが、どうしても仕事が休めなくて断念。泣

せめてでも、行った気分になろうと、昔のCDをひっぱりだしてきて
ここ数日WEEZER漬けになってます。

久しぶりに聞いたけど、やっぱりこのゆるーいロックが好きだなぁ。
(弟よ、もしかしてこのCD、私が持ってきてしまったかも?)f0128605_019326.jpg

「Pork and Beans」
YOU TUBEの面白動画を編集して有名になったらしいPV↓
http://www.youtube.com/watch?v=muP9eH2p2PI

「perfect situation」
http://www.youtube.com/watch?v=WgR-l3fhygw
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-07-24 00:23 | *daily photo
こりゃ、びっくり
今日の朝、いつものようにバスで出勤。

席が空いたので一番前の席に座り、何気なしにふと前を見ると・・・
(小さいマイクロバスなので、運転手さんの横にも席があるんです)

↓コレが目に飛び込んできました。愕!
f0128605_023470.jpg
”イ・スンシン将軍の像”と”考える人”のコラボ。

見てみると、この斬新な路上広告の仕掛け人はシティバンクらしく、
”外貨預金をもう一回考えてみよう”という内容みたい。
f0128605_05013.jpg

f0128605_08154.jpg

また、会わないかな~この車♪


愛のクリックお待ちしてます~♪
ブログ村 韓国情報
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-06-28 03:23 | *daily photo
お給料日に本を買う!
今日はうちの旦那のお給料日でした。
はー生き返った!

というわけで、そのお金を握りしめ、会社帰りに本屋に走りました。
どれを見ても欲しくなるような本ばかり。
家に図書館があったらいいのに・・・。
最近、本気でそう思います。

もし自分たちの家を建てたら(仮定)、
そんふんとそんな話をしてみました。

そんふん→最新式のオーディオを完備したマルチメディアルーム希望(どんなんよ?!)
      社長椅子がどーんとあるような書斎がほしい(意外?)
私-→使いやすい台所と大きな食器棚が欲しい。
     本だけ置いてあるライブラリー希望。

本題に戻り・・・。
しばらく日本の本を買ってなかったので、買わなくてもいい本まで
買ってしまったような気がします。

f0128605_0131147.jpg

ソウルに住んでいて助かるのが、日本語の本を買える環境にあること。

実家に帰ると、何よりも本をたくさん詰め込んで帰ってくるのですが、
それでも雑誌やちょっとした本をこっちで買えるのは、気分も違うというものです。

f0128605_017304.jpg
最近はまってるのがこの雑誌。
オーストラリアンなインテリア(ちょっと豪快?)は見てるだけでも素敵♪

ちなみに、洋書はチョンノ(サムソン)タワーの地下にある「BANDI&LUNI’S」
で購入。(ここだと、2・3冊セットでかなりお得に購入できるので。)

和書は教保文庫で購入してます。

週末は雨らしいので、おうちでゆっくり読書でもしようかな♪

愛のワンクリックお願いします♪
ブログ村 韓国情報
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-06-21 00:37 | *daily photo
これからのこと。
頭だけで考えてても、前には進めないんだけど。

この先、どうやって人生の舵を取っていくか、少しだけ悩んでます。

特に、仕事の方向性について。
そして、家事との両立について。

翻訳をやっていきたいけど、自分のスタイルが確立できるまでに
何年かかるんだろう・・・とか。

知識、スキル、すべてが手探りで、霧の中にいるみたい。
モヤモヤしてます。

なので、4月に韓国に戻ったら、とりあえず色んなモノにあたって
みようと思います。

本格的に、始動開始!!

photo@そんふん
f0128605_23534828.jpg
f0128605_23543233.jpg
f0128605_2355621.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-04-15 23:57 | *daily photo
今日も結婚式
今日はそんふんの会社の同期の結婚式へ。

私達の結婚式でお祝いの挨拶をしてくれた方なので、
夫婦ふたりでお出かけしてきました♪

7号線のハクドン駅近くのホテル「ニューヒルトップホテル」で行われた
のですが、思いのほか(失礼!)立派な会場でびっくり。
お料理も美味しく会場の雰囲気も良くて、素敵な結婚式でした。

しかし・・・
お父様がどこかの会社の重役さんなんだとか。
広~い会場にはおじさん(おじいさん)ばっかり;;←ごめんなさい~
しかも、ジュレ(韓国でいう仲人さんみたいな人)を務めた方は
元ソウル市長さんなんだとか。。
どんだけ・・・。
しかも皆さん、ご飯だけ食べてすぐ帰ってました;;

私らはこういう結婚式じゃなくて良かった。。
正直なところ、ほんまにそう思いました。

家族、友人に囲まれて、祝福されながらの結婚式がいちばんだな。

以上、ヒトリゴトでした。

f0128605_23182883.jpg私たちが撮ったところと同じスタジオでした♪
額がまったく同じ^^;

f0128605_23201619.jpgお花がいっぱい。
f0128605_23204175.jpg
f0128605_232154.jpgウェディングドレス→韓服にお色直し。このパターンをよくみかけます。
f0128605_14898.jpgこの中のどこかにそんふんがいます~。
f0128605_2322123.jpgここのカップルはこんなポスターも作ってました。(結構大きめ)私たちの時はこのセットがなかったのに~。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-03-08 23:26 | *daily photo
日本式パッキング!
今日から4泊5日、
日本から来た友人が我が家で過ごします。

京都生まれの大阪育ち。
旦那と同じAB型の面白いYK嬢。

和風な香り漂う彼女は、スーツケースのパッキングまで日本風でした♪
風呂敷でパッキングとは!

色んなパッキングの仕方があるもんですね~。

f0128605_05077.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-02-29 00:50 | *daily photo
癒しのワンコたち
最近、私を癒してくれるワンコたち。
それが彼らです!
(彼女かも?)

(写真は秋頃のモノですが)
我が家から地下鉄の駅まで歩くと、たまに出会うこのワンコたち。

推測するに、おじいちゃんとおばあちゃんの二人暮しの家に住んでいる彼らは、
朝・夕の2回、散歩をさせてもらっている様子。

自転車に乗って散歩するおじいちゃんと一緒の時は、駆け足。
ゆ~っくり歩くおばあちゃんと一緒の時は、一歩一歩ゆっくり。
にくらしい程、相手をよく分かっていて、相手を見ながらペースを合わせて
散歩しています。
かわいいなぁ。

*写真が大きめなので表示に少し時間がかかるかもです。
*クリックすると少しだけ大きくなります♪


f0128605_195403.jpg
f0128605_1955492.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-02-13 19:08 | *daily photo



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
::驟雨::
お散歩日和+カエル達
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧