カテゴリ: ├ 日本国内( 7 )
広島+岡山
ブログ村 韓国情報

2010.05.23-27
広島+岡山

岡山への出張が急遽決まり、広島の実家へ帰省してました。
f0128605_2035037.jpg

めちゃめちゃベタですが・・・笑
桃太郎の銅像。
岡山駅前にあります。
(写真撮るのがちょっと恥ずかしかった;;)

仕事終わってから「大手まんぢゅう」買おうと思っていたのに
夕方行くと売り切れてました・・・がーんTT
仕方なくきび団子3種類を買って広島へ。
f0128605_20361896.jpg

岡山と言えばフルーツが有名ですが、毎年秋には町おこしの一環で
「フルーツパフェの街岡山」なるイベントが行われます。
→実際にパフェの店多いんです!
せっかくなので、とパフェをご馳走になりました。
ごちそうさまでした☆
f0128605_20423559.jpg

今回は実家でゆっくり両親と話をしたり、一緒に買い物に行ったり
のーんびりと過ごしたので、気づいたら写真撮ってませんでした;;
いつもの広島空港でのショット!

次は夏かな?
[PR]
by kojiyan1204 | 2010-06-04 20:45 |  ├ 日本国内
広島へ。
ブログ村 韓国情報

先週末、そんふんと二人で
広島の実家へ戻ってきました。

f0128605_2211368.jpg

↑祖母のお見舞いの帰り道

f0128605_2214216.jpg
↑いつものことながら、広島空港は閑散としてます。

今回は、金曜日の昼まで仕事をして、夕方便で広島へ。
月曜日の朝便で韓国に戻り、そのまま仕事へという強行スケジュール。

週末だけだったけど、やっぱり日本はいい!
お魚も美味しいし、日本の本もたくさんあるし。(当たり前だけど)

次はお正月かな?
[PR]
by kojiyan1204 | 2009-08-16 22:26 |  ├ 日本国内
京都・閑臥庵(かんがあん)でお食事
ブログ村 韓国情報
2009.4.20-23

今回の出張では、説明会でのプレゼンテーションが入っていたので、
直前まで資料の作成に大忙し!
特に観光やショッピングをするわけでもなく、仕事だけして帰ってきました。
(寂しい・・・泣)

そんな中、唯一の楽しみだったのがココ。

中国風の精進料理”普茶料理”を食べられる「閑臥庵(かんがあん)」。
お肉やお魚を一切使わないというお料理をいただいてきました。

f0128605_11334645.jpg
f0128605_11364752.jpg
f0128605_11354923.jpg味はかなりしっかり付いていて濃い目かな?
f0128605_11411816.jpgこの他にも天ぷらやお豆腐、煮物などが出てきました。見た目より量も多くてお腹いっぱいになりました。
f0128605_11451064.jpg栗の甘煮。外側は素麺を揚げたものとお豆腐です。
f0128605_11414857.jpgf0128605_11434212.jpg
古代中国からの思想に基づいたお料理とのことで、食べ物も陰と陽に分けた
5色を基本に彩りをつけているとのこと。
その辺り、中国をルーツとする韓国の五行陰陽説とも通じているのかな?なんて
考えながら、どのお料理も美味しくいただきました。


<おまけ>
今回の宿泊はオークラ。
シングルなのでそんなに広くありませんが、
サービスの良い快適なホテルでした。
f0128605_11243313.jpg

[PR]
by kojiyan1204 | 2009-04-27 12:06 |  ├ 日本国内
広島に帰ってました。
11月末から5日間ほど実家に帰省してました。

今回は母がパッチワークの展示会を開くというので、
そのお手伝いに♪

早くブログに書こうーと思いながら・・・
あっという間に一週間!ヒィ~
(ちょっと仕事が忙しくって)

展示会は準備・進行・後片付け、かなーーーり大変でクタクタになりましたが、
主催する側だからこそ分かる色んな面が見えて、とっても良い勉強になりました。

↓ソウル-広島便に乗ると見える宍道湖。一番向こうが日本海です。
 山陰に行きたいな。
ブログ村 韓国情報
f0128605_195094.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-12-09 19:53 |  ├ 日本国内
大阪出張
9月の初めに大阪に行ってました。

今回は会社の出張で*^^*

出張というと響きはいいのですが、日本での説明会に
出席するのが目的だったので、出発する直前まで
説明会資料の作成に大いそがし!

統計データの翻訳が間に合わなくてあせったり、
久々にものすごいプレッシャーと戦いました。
疲れた・・・。

日本に着いてからも、会議→懇親会(夕)→説明会→懇親会(夕)の
繰り返しで、休む間がない!!
出張の多い人は大変だなぁと心から思いました。

ブログ村 韓国情報

久しぶりの仁川-関空。
広島路線とは違う景色で、空からの景色を楽しみました。
下に見えるのは大山。昔、家族で山登りしたな~^^
f0128605_23562535.jpg
すごくはっきり見えて感動したのが、鳴門海峡大橋。
渦潮まで見えてる!f0128605_23581651.jpg
大阪市内。f0128605_2359834.jpg
大阪国際会議場
f0128605_041628.jpg
久しぶりの関空。初海外旅行は関空からだったので、
私にとっては思い出深い場所なのです。f0128605_06050.jpg

<番外>
最終日。
短い自由時間を利用して、大阪に住む友達とお昼を食べてきました。
事前に美味しいお店を調べてきてくれたYK嬢、ありがとう~!
結局海鮮丼になったけど、これで1,000円は安い!
ぷりぷりの刺身に、白飯。はぁ~美味しかった!

さらに、私の大好きな宇治茶のグリーンティーと、美味しいお菓子の
お土産までプレゼントしてくれました。感謝感謝!f0128605_075711.jpg


しかし、歳をとったのか・・・
昔は出張と言えば、行きたいお店などをリストアップして歩きまわったものですが、
今回はそんな余力も無し。
もうちょっと元気だしていかないと!ですね♪
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-09-16 00:32 |  ├ 日本国内
2008.1.18-20 東京
久々に行ってきました。東京。

ソウルならどこでもスイスイ行けるけど、東京はムリ;;
ガイドブック無しでは動けません。

今回の目的は、元会社の同僚の結婚式とキルトフェスティバル。
そしてカレルチャペックの紅茶を買うこと。

結婚式は、新郎新婦そっちのけで同窓会ムード。
元上司や先輩、一緒に働いていた同僚にも会って大いに楽しんできました♪

今回の飛行機は、金浦(キンポ)-羽田利用。
成田&インチョンは遠いので、何かと面倒なんですよねー。
移動の交通費や労力を考えたら、羽田利用がぜったい楽!
機内食もミールになってて、大満足でございました。

f0128605_17445419.jpg
f0128605_1745942.jpg
f0128605_17454719.jpg東京タワー前
f0128605_174675.jpg東京タワーからレインボーブリッジ方面
f0128605_17462911.jpg
f0128605_17464940.jpg
f0128605_1747641.jpgt-ammyさんのブログでカレルチャペックの紅茶缶を発見後、どうしてもゲットしたくなって有楽町に行ってきました。
f0128605_17472342.jpgマリアージュフレール銀座本店。どうしても行きたかったお店。調べた限りでは韓国ではマリアージュを売ってるお店が無いのです。今回はボレロとマルコポーロ、店員さんのおすすめでPLEINE LUNEというお茶を買って帰りました。
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-01-28 18:01 |  ├ 日本国内
東京国際キルトフェスティバル2008
身内ネタで恐縮ですが。。。

うちの母が広島でパッチワークの講師をしております。

今回、母の作品が東京国際キルトフェスティバルに入賞したというので、
そんふんと一緒に見に行ってきました。

毎日のように夜なべをしながら(笑)、ひたすら作品を作り続けている母を見てきたので、
入賞した知らせを聞いて家族全員が大喜び!
特に今回の大作は、息子(私にとっては弟)の成功を願って作られた意味あるものなので、
喜びもひとしおだったと思います。

お母さん、お疲れさま!
来年の大作も期待してますよ~♪


f0128605_17124916.jpg
f0128605_1713869.jpg
f0128605_17132451.jpg
f0128605_1718217.jpg
f0128605_17181797.jpg
f0128605_17183632.jpg
f0128605_17185669.jpg
f0128605_17191116.jpg
[PR]
by kojiyan1204 | 2008-01-28 17:20 |  ├ 日本国内



韓国ソウル在住。食・旅だいすき。食べ歩き+伝統菓子作り+韓国生活の記録ブログ♪
by kojiyan1204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
*お知らせ♪
*daily photo
[食べ物]
 ├ 家ごはん
 ├ 家スウィート
 ├ 韓国のお餅・菓子・酒
 ├ キムチ
 ├ 美味しいもの
 ├ Tea
[韓国のレストラン]
 ├ イタリアン・その他洋食
 ├ カフェ
 ├ 伝統茶カフェ・お餅や
 ├ 韓国料理
 ├和食/すし
[旅 -おでかけ-]
 ├ 韓国・ソウル
 ├ 海外
 ├ 日本国内
*インテリア
*雑貨
*books
*家族
[韓国生活]
 ├ 2007wedding
 ├ 韓国映画・ドラマ・歌
 ├ 韓国生活
 ├ 仕事関係
[子育て]
 ├息子くんのこと
 ├ 韓国で育児
*韓国語・翻訳
********************
スパムメールが多いため、コメントは承認制とさせていただきます。
********************

Author こじやん
広島出身・ソウル在住。
韓国人の夫そんふん、2012年生まれの息子くんとの3人暮し。たまにトンチンカンな会話をしながらも仲良く暮らしています。

:::プロフィール:::
2003年より韓国在住。就職先の韓国企業で、同期としてそんふんと出会う。友達期間を数年経て、2007年春に結婚しました。

:::好きなこと:::
2009年より韓国の伝統菓子作りをスタート。1年コースで韓国の餅・菓子作りを受講し終了。韓国スウィーツの本を出すのが夢♪


kojiyan1204★excite.co.jp
-★を@にしてくださいね♪


ふぁみりーぶろぐ

まやのぶろぐ@広島
イタ風呂@ローマ
gahahaの素@シンガポール

リンク集

韓国サイトリンク集

サイト

E・recipe
ブログランキング
海外在住者worldlive.jp
ブログ村 韓国情報

ブログ

広島☆パッチワーク教室『Casa Piccolina』
韓国生活
のむじょあ。
Pon-po-ron-Ponpon♪
Happy and Delicious..
韓国人の彼と結婚..
Loo in seoul
☆Precious Days☆
Benvenuti 2
THE・きゃんこく!
54321corea
Gyeongju journals
ソウルのこぶた

他いろいろ

ソウルの情報
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
::驟雨::
お散歩日和+カエル達
table memo
Boochanの宝探し
marimo cafe
まやのパッチワークとハン...
pig meets mo...
バリ島生活を夢見て・・・...
イタ風呂
ゆうこのつれづれ日記 i...
gahahaの素 - ...
いろいろ。
縁-en-@こりあ
韓国*スイーツ
ごま家のぶろぐ
うみのいえ
たびフォト
e6thst
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Me ka mahalo...
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...
タグ
(27)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧